【あなたの健康の扉を開く!昭和町カイロプラクティック院】
■■ 昭和町カイロの『あなたの身体を変える健康講座』第3弾 ■■
■レッスン3 簡単にできる良い座り方と呼吸法

1、簡単にできる、肩の力を抜いた座り方

肩の位置を少し変えるだけで、肩こりや腰痛が防げる
簡単な座り方をご紹介

この座り方を身体に覚えこませれば、肩こりや腰痛の
予防にも、役に立ちます!

2、簡単にできる胸を使った呼吸法

あなたは呼吸を意識したことがありますか?!
現在人は呼吸が小さくなり、気管が細くなり肺が小さくなっているらしいです!
つまり、大きな呼吸をしている人が少なくなっていると言うことですね!

この呼吸法を少しでも日常生活に取り入れていただき、健康な生活が
続くようにしてみませんか!

胸を使った呼吸法

院長独自の胸(胸郭)を使った呼吸法を公開!
呼吸と胸の動きを同化することにより、あなたの呼吸が楽になる!

この呼吸法を自分のものにすれば、気管が少しずつ広がり
また肺活量も少しずつ大きくなり、呼吸がしやすくなってきます。

さらに、肩こりや腰痛、首痛や頭痛予防にも
良い影響が出てくるでしょう!

●この動画をご覧の皆様もぜひ練習して頂き、少しでも
健康のお役に立てて頂ければと思います。
■■■ お願い ■■■
今後も動画コンテンツを掲載してまいります。
よろしければ「チャンネル登録」で最新動画を手に入れてください。
登録は↓こちら。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=heruniakairo

Facebookページでも、最新情報を配信しております。
いいね!をしていただくことで、簡単にお得なお知らせなどがあなたのニュースフィードに届きます。
↓こちらから「いいね!」をお願いいたします。
https://www.facebook.com/tnkseitai