落とし物を取ろうとして、下にしゃがんで起きようとした時に!

棚のものを取ろうとしたときに!

寝返りをうった時に!

体操をしようとした時に!

このような時に、腰に強烈な痛みが!

その後、痛みで動くことも歩くこともできなくなった経験はありませんか!?

これがいわゆるぎっくり腰です。

このような時に、どうすればいいのか?

1、まずは痛くない姿勢を取り、そのまま安静にして動かないこと。

2、誰かに頼んで、ナイロン袋に氷を入れて15分間痛みの強い所を冷やすこと。15分経てば1時間氷を外して安静を保つ。1時間たてばまた、15分間幹部を冷やすこと。痛みがやわらぐまでは、これの繰り返しを行うこと。

ぎっくり腰は度重なる労働や悪い姿勢による、筋肉や靭帯の疲労です。

まずは安静が最優先です。

次にやってはいけないことです!

1、患部を温めてしまうこと、風呂にゆっくり入って温めること。

2、無理矢理に動いてしまうこと。ストレッチなど体を伸ばす行為も厳禁です。

 

筋肉が炎症を起こし、痛みを発していますので、温めるとさらに炎症がひどくなり激痛に襲われます。

また、筋肉が損傷していますので伸ばすという行為を禁止するために体が痛みを発しています。

からだの訴えに素直に従いましょう。

早く治したい方は

近くに整体院があれば、家族の方などに頼んで体を支えてもらい、治療院に行ってください。おそらくいい治療院であれば、一回で立てて歩けるようになると思います。(椎間板ヘルニアや・脊柱管狭窄症などの神経にダメージがある場合は、回復に時間がかかります)

大阪市内であれば、昭和町カイロなら、ぎっくり腰は一回で歩けるようになりますので、

近くの方は

大阪市阿倍野区の昭和町カイロを目指しましょう!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

激痛・しびれの専門整体院・昭和町カイロプラクティック院

 

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり/分離症・ぎっくり腰・腰痛などの腰から足にかけての激痛やしびれは、昭和町カイロに安心してお任せください。

 

昭和町カイロプラクティック院

大阪市阿倍野区昭和町1丁目19-22

📞番号 06-6622-6301

 

■■■ お願い ■■■

 

昭和町カイロプラクティック院は、痛みやしびれでお困りの方の“最後の砦”お助け整体院です。患者さんの大満足の声などの動画や院長について・施術テクニック・アクセスなどの詳細を下記の各サイトよりご確認ください。

オフィシャルホームページ】

http://www.tnkseitai.com/