身体の中心・骨盤の重要性

骨盤は身体の中心にあり、内臓を収めていたり、脊柱(背骨)を支えていたりとても重要な役割をしています。

では、この骨盤が歪んだままになったら、身体はどのような変化・不調が起きるのでしょうか?

骨盤のゆがみからくる身体の不調

1、骨盤の関節である、仙腸関節にロックがかかり、動きに制限がかかり、椎間板ヘルニア・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛の原因となる。

2、内臓や泌尿器の膜が引っ張られ、内臓に常時ストレスがかかり、胃腸の変調や生理痛などの不調の原因となる。

3、脊柱の土台が歪むことにより、脊柱自体にゆがみが発生し、側弯症・猫背・肩こり・頭痛の原因となる。

‥など、骨盤の歪みからくる身体の変調は数え上げたらきりがありません。

身体の中心である骨盤とても大事ですね!

骨盤をしっかり正常に戻して、身体の不調を正常にしませんか。

 

お電話お待ちしています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

椎間板ヘルニア専門整体院・神経回復整体・昭和町カイロプラクティック院

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり/分離症・ぎっくり腰・腰痛などの腰から足にかけての激痛やしびれは、昭和町カイロに安心してお任せください。

昭和町カイロプラクティック院

大阪市阿倍野区昭和町1丁目19-22

📞番号 06-6622-6301

■■■ お願い ■■■

昭和町カイロプラクティック院は、痛みやしびれでお困りの方の“最後の砦”お助け整体院です。

患者さんのお喜びの声などの動画や、院長プロフィール・施術テクニック・アクセスなどの詳細を下記のサイトよりご確認ください。

【オフィシャルホームページ】
http://www.tnkseitai.com/