大阪阿倍野天王寺 椎間板ヘルニア専門整体院・四十肩。五十肩もお任せ!昭和町カイロプラクティック院

五十肩とは?

tk21

よくよく耳にする五十肩、一度経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

正式名称は、肩関節周囲炎と言います、五十肩や四十肩は俗称ですね。

一度体験した人はご存知でしょうが、夜中に痛みで目が覚める、肩を上げると痛む、重症の方になると少し動かしただけでも激痛が走ったりします。

自然に治る方もおられますが、適切な治療を受けないままでは痛みが続いたり、肩が上がらないといった症状が続きます。

私の臨床経験の中で、長い間治療を受けずに、そのままの状態で過ごしていた方が治りは遅いようです。

腕の激痛や腕が上がらない、と心配をされるかもしれませんが、適切な治療を受ければ上がるようになります。

痛みがひどい場合は、無理して動かすと逆に痛みが強くなる恐れがありますので、注意が必要です。

注意点としては、

けっして、無理をして動かさないということです。

寝ている姿勢も注意が必要ですね。

痛みがでている側の腕を下にしてしまうと、痛みが強くなります。

逆に、痛い方の腕を上にしても、腕の重みで痛くなる時もあります。

あなたにとって痛みのない姿勢で寝ることをお勧めします。

痛みが強烈な時は、温めると炎症が強くなる恐れがありますので、温めるのはやめておいたほうがよいでしょう。

まずは痛みを落ち着かせてから、徐々に可動域(動かせる範囲)を増やしていきましょう。

痛みが強い四十肩・五十肩どこに行っても治らないと、あきらめていませんか?

どこに行っても治らない椎間板ヘルニアとともに、どこに行っても治らない四十肩・五十肩!

昭和町カイロプラクティック院なら、早期に根本的に解決させていただきます。

大阪阿倍野天王寺の昭和町カイロプラクティック院に今すぐご連絡ください。

大丈夫です!

お任せください!

http://abenosh.com